よくある質問


Q 使い方は簡単ですか?
A インストールやむずかしい設定作業は不要です。また、全ての機能がマイページから「ワンクリック」で使用できるためPCに不慣れな方でも使いこなせるわかりやすい操作性となっております。



Q 自社に合せたカスタマイズはできますか?
A 専用サーバー型であれば、ご要望に応じた様々なカスタマイズが可能です。簡易デザイン変更にて貴社ロゴを表示することもできますので、自社システムのようにご活用頂くことも可能です。



Q 社内イントラの中で利用できますか?
A オプションで、貴社の社内ネットワーク内に本システムを組み込むことが可能です。社内にシステムを組み込むことで、情報漏えい・ウィルス感染等のリスクを軽減することができます。



Q 今持っている自社コンテンツは利用できますか?
A 基本的に可能です。標準機能にて下記形式に全て対応しています。 動画ファイル(wmv,avi,mov,mp4,flv)、SCORM1.2。



Q コンテンツの更新には別途費用がかかりますか?
A 貴社専用の管理画面を搭載し、コンテンツの更新、管理が可能ですので、別途費用がかかることはありません。使いやすい画面構成のため、簡単な操作にてコンテンツを管理することができます。



Q 管理権限は何階層まで作ることができますか?
A 管理権限は、10項目以上の機能をアカウントごとに細かく設定できるので、ご要望に合せた管理体系を構築することが可能です。



Q 受講者の学習進捗の一括管理は可能ですか?
A 受講者の学習進捗度合に沿った条件抽出や各グループ・組織ごとに、コンテンツの視聴度やテストの受講状況、点数などの一覧表示も可能です。各種データのCSVアップロード・ダウンロードも可能です。



Q 海外でも利用できますか?
A サーバにアクセスできる環境であれば、世界中どこからでもご利用ができます。



Q WEB会議は何拠点まで接続可能ですか?
A 双方向会議型では、同時接続30拠点まで接続可能です。ただし、回線・ネットワーク環境などに応じて可能範囲も変わりますので、動作環境をご確認ください。



Q WEB会議中に資料表示できるドキュメントの形式に制限はありますか?
A 基本的なドキュメント形式には全て対応しております。



Q WEB会議をするには何を揃えたらいいですか?
A インターネット環境とパソコン・カメラ・ヘッドセット(マイク&スピーカー)さえあれば、どこからでも参加可能です。